忘年会社員旅行、2017年も残りわずかよろしくお願いいたします。

先日、TEGARAASHIグループで忘年会旅行へ行ってきました♪毎年恒例、伊勢へ一泊二日です!

今年もこうやってグループ全員でこれたことは本当に嬉しいです。毎年毎年、仲間が増えていることにも感謝。

2017年を振り返ると色々な変化があったなぁと思います。とにかく色々なことがあったので、1月の出来事が遠い遠い昔のようです(笑)

2017年を振り返り、私の中で一番大きな出来事は、Appleの審査が厳しくなりアプリのクオリティが求められるようになったことです。なかなか審査に通らず頭を抱える日々もありました。これはアプリクッキングだけではなく、他の製作会社さんも同じ悩みを持たれていたと思います。いきなり審査に通りにくくなったんです・・

個人的な考えですが審査が厳しくなった理由は、アプリムードが進みストアに並ぶアプリが急激に増えだしていて、Appleはクオリティを求めるようになったんだと思います。

この出来事はマイナスなようですが、私にとってはとても嬉しいことでした。なぜかというと、これを機に、今まで我慢してきた新機能搭載、全アプリの改善に力をいれていくことを決めることができたからです。もともとシステムエンジニアでバリバリ開発をやっていた私は、「開発に力をいれていく」と決まった日、嬉しすぎて寝ることができませんでした(笑)お客様にもっとワクワクを届けたい!どうすればより良くなるか、どんなUIがお客様にとって快適か、こんなことを考えることが楽しくてしょうがない。

ですが、開発や改善は楽なことではないですね。エンジニアがいてくれるからこそ、こういったチャレンジができます。いつもスタッフには大感謝です。

11月より大幅アップデートを進めています。皆様のアプリが大きくチェンジするのは1月の下旬〜を予定しています。楽しみにしていただけると嬉しいです!

そしてもうひとつ、今年は新しいスローガンを決めました。

「Let’s think together.〜みんなで一緒に考える〜」

2年間動いてきて、お客様と一緒になって考える、これが私たちの強みだということに気づきました。Let’s think together.これをスローガンにさらに頑張っていきます!

いつも支えていただいているお客様には本当に感謝です。ありがとうございます。

2018年は新サービスを含め、新しいことにもどんどんチャレンジしていきます。

とにかく公式アプリをたくさん作ります!今年も残りわずか、最後までどうぞよろしくお願いいたします。

 

アプリクッキングへのお問い合わせはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社アプリクッキング取締役副社長。 ブログでは、日々の学びやお客様からいただいたリアルな声、弊社の雰囲気や社員紹介などを私なりの表現でさせていただきたいと思います。