同志社大学が1年で最も盛り上がる「同志社EVE」の公式アプリ活用法を公開

創立記念を祝うイベント
「同志社EVE」

以前、新入生のオリエンテーションのアプリを活用していただいた同志社大学。
今回はオリエンテーションアプリに引き続き、第142回同志社EVE実行委員の学生さんから、「同志社EVE」のアプリを作りたいとご依頼をいただきました。

同志社EVEとは、同志社大学の大学生が「学生主体」と理念のもと作りあげているイベントです。
11月29日の同志社大学創立記念日をお祝いするためのイベントで、11月1日からを「EVE期間」と呼び、同志社大学全体が盛り上がり始めます。そして記念日の直前である26日~28日の3日間を「EVE出店期間」とし、学生によるステージでの演奏や発表が行なわれ、今出川キャンパス全体に約200もの出店が立ち並びます。

今回、同志社大学が一年で最も盛り上がるイベントのアプリを作らせていただき、実際にイベントにもお邪魔させていただきました。また、アプリの企画、制作を一緒に行なった広報局長の生田さんに同志社EVEやアプリについてお話を聞かせていただきました。

 

2つ目のイベント限定アプリ

同志社大学では、今年4月に新入生オリエンテーションのアプリを作っていました。その時から「アプリはスマートフォンにダウンロードできて、いつでもどこでも手軽に情報が見られていいな」と思っていたんです。
そこで、同志社EVEでもアプリを作りたい!と思い、オリエンテーションの担当だった学生にアプリクッキングを紹介してもらいました。

イベントは大盛況!

 

イベントの 2 日目にお邪魔してきましたが、構内はとても賑わっていました!
アプリを見ながら出店を回って焼きそばやフライドポテトを食べたり、バンド演奏のステージを観覧したり、楽しそうな大学生を見て学生生活を想い出したりと、満喫させていただきました。
大きな看板にアプリのご案内をされているのを見つけた時は、とても嬉しかったです!

 

 

出店のマップをCHECK!

 

アプリから出店のマップを見ることができます。
同志社EVEでは、200を超えるサークルや部活がさまざまなお店を出店しています。
教室から外まで広い範囲に出店が立ち並んでいるので、マップをすぐに確認できるのはとても便利ですね!

 

 

ステージのタイムテーブルをCHECK!

 

校内にある 3 か所のステージで 3 日間さまざまな催しが開催されます。
ステージの時間に合わせて他を回ることも多いでしょうから、アプリからワンタッチでタイムテーブルをチェックできるのは嬉しいですね!

 

 

プッシュ通知でイベント情報をGET!

 

企画案内として、プッシュ通知でイベント情報を発信されることも。
校内を回って楽しんでいたらお目当てのステージの時間を忘れていた!なんていうこともなくなりそうです。
安心していろいろな催しを楽しめそうですね!

 

 

その他にもイベントを
もっと楽しめる情報が盛りだくさん!

 

その他にも、アプリから各SNSをチェックできたり、同志社EVEのイメージ動画を閲覧できたりとイベントを楽しむ上で欠かせない情報が盛りだくさんです。
また、同志社大学の近くのお店のクーポンが掲載されているので、同志社EVEアプリを持っていればお得にお店を利用できるようになっています。

 

 

PROFILE
第142回同志社大学全学EVE実行委員会

 

同志社EVEとは、正式名称を「同志社大学創立記念行事週間」といい、同志社大学の創立記念日である 11月29日を祝し、11月1日から記念日前日の11月28日まで行なわれる同志社大学生の催しの総称です。
EVE出店期間(11月26日~28日)は構内に関西屈指の規模を誇る多くの出店やステージが立ち並び、同志社大学全体が活気づきます。第142回は「紫光熱戦」をテーマとし、総勢45名の実行委員会が同志社EVEを企画・運営しました。

アプリ活用勉強会に参加する

相談カフェとは...

DX、集客、顧客満足度の向上など、気になる事や悩んでいる事を、カフェ感覚でお気軽にお話いただける場所です。

現在期間限定で、相談カフェ<無料>で開催中!

是非お気軽にご活用くださいませ。

詳細・お申し込みはこちら