【ネイルサロン応援キャンペーン!】ネイルサロンでのアプリ活用術!公式アプリがあればホームページは必要無い!

アプリクッキングの導入事例の中でも大きな成果がでている一つがネイルサロンの事例です。そこで今回は、ネイルサロンで実際にどんなふうに活用しているか、またどんな成果がでているのかを解説していきます。

一人でやられている個人サロンではアプリ一つですべて完結

一人でやられているサロンの多くが電話またはメールやLINEなどで予約を行っているようです。そして、多くの場合がお客様はネイリストの方のファンであり、SNSなどでも繋がっている状況にあります。

そこで、公式アプリを個人アプリ兼ネイルサロン公式アプリという使い方をするのがオススメです。では実際に、活用しているアプリを見てみましょう。

ネイリスト森本知誉の公式アプリです。彼女の場合は神戸三ノ宮にお店があるのですが、月に一回東京でもネイルをしています。東京のお客様のご予約などはすべてアプリから行っています。

tomozo2

プッシュ通知では主にスケジュールを配信

IMG_0832

配信後すぐに予約が入ることが多いようです。

ブログなどの更新情報もプッシュ通知にてお知らせしています。

お客様はこのアプリを使ってお友達をご紹介してくださるそうです。東京の新規客は100%ご紹介だそうです。以上が簡単ではありますが、個人ネイリストのアプリの使い方でした。アプリがあればホームページは必要ないかもしれませんね。

ネイルサロンでのアプリ活用のご紹介

次はネイルサロンでの公式アプリの使い方のご紹介です。(個人アプリでも同じように使っていただけます)

1.アプリにはお店の情報がすべて集約されています

freesnail-app

2.スタッフ紹介

フローズネイル画像スタッフ

3.ホットペーパービューティーの連動

フローズネイル画像WEB予約

4.トップ画像と公式YouTubeチャンネル「FREE`SnailイメージMovi」を連動

フローズネイル画像イメージ動画

5.公式ホームページと連動。トップ画像は好きに5枚設定できます。それぞれにリンク貼り付け可能。

フローズネイル画像公式ホームページ

6.お店のMAPもアイコンをクリックするだけです

フローズネイル画像マップ

7.ワンクリックで電話もかけれるので便利です。電話予約のお客様もまだまだ多いですよね。

フローズネイル画像電話

8.プッシュ通知ではスタッフの休日情報を配信

IMG_6952

9.クーポン情報を配信。プッシュ通知は管理画面から簡単に送信できます。

IMG_6953

10.もちろん、アプリ内にクーポンも作れます。クーポンの画像は好きな画像に簡単に変更できます。

フローズネイル画像5

ネイルサロンでのアプリ活用の仕方を簡単にご紹介するとこんな感じです。さらに、すこしマーケティング戦略的なお話をすると、お客様の囲い込み戦略にかなり有効です。

是非こちらの記事も御覧ください

【ネイルサロンのアプリ導入事例】運用開始2ヶ月でリピート率140%UP!現場の意思決定で運用できるからこその成果

2016.04.06

キャンペーン実施について

この度、ネイルサロンからのお問い合わせを立て続けに3件いただきました。そこで、今回応援キャンペーンを実施させていただくことにしました。アプリクッキングの導入事例としても是非ご紹介させていただきたいとも考えております、ご興味がある方はこの機に是非ご連絡ください。

「この記事を見た」と、お問い合わせください

この記事を見たと言っていただいたネイルサロン先着5名(5社)様に初期費用無料にてアプリを作らせていただきます。費用に関してはアプリがリリースされる月から月額基本料金15000円のみとなります。これで、Apple、Android両方のアプリを活用していただけます。また、使い方やマーケティングに関しても可能な限りサポートさせていただきたいと考えています。どうぞお気軽にご連絡ください。

サポートに関してなどは以下の記事も参考にしてください

ワンランク上のマーケティングをお考えの方はこちらを参考にしてみてください

多店舗展開しているお店で効果絶大のマーケティング戦略!オウンドメディア×公式アプリ×拡散力!

2016.02.29

ホットペッパービューティーで悩まれている方はこちらを参考にしてみてください

ネイルサロンのホットペッパービューティーを本気で作り込んだ結果!特集7つで1位獲得!

2016.02.12

個人アプリにご興味がある方はこちらを参考にしてみてください

ついに個人の公式アプリが登場!海外セレブが公式アプリを持つ理由とは?

2016.03.03

フリーズネイルにご興味がある方はこちらを参考にしてください

フリーズネイルの人気が凄い!顧客が予約が取れないほど新規客が訪れる、その秘密とは?

2015.10.09

アプリクッキングへのお問い合わせはこちらから

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせの内容(必須)
アプリを導入したいサービス内容を知りたいその他

メッセージ本文(任意)

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社アプリクッキング代表取締役社長。 アプリクッキングはアプリ屋さんではありません。アプリを使ってクライアント様と、より良い未来を一緒に創造していくことを目指しています。経営、マーケティングという観点からの記事を主に書いていこうと思います。