「独自のものでお客様を喜ばせたい」神戸元町のヘアサロンCentral a.c.fのアプリ活用法

セントラル元町店の
こだわり

こだわりは低価格なんですけど、他の低価格サロンと違うところは、質を落とさずに来ていただけるお客様に満足していただくこと。低価格サロンだけどそう感じない打ち出しをしています。まずは立地ですね。JR元町駅のすぐ近くだということ、それからサロンの空間づくりにもこだわっています。ゆとりのあるスペースや、一つずつ個室のシャンプー台、ブランドのシャンデリアなどでお客様に満足していただくようにしています。

得意なスタイルはカラー。最近取り入れたTHROW(スロウ)カラー剤は透明感があって外国人風に仕上がるので、コンサバ系やナチュラル系のお客様にとても人気です!

アプリのデザインはとても気に入っています。今回3店舗でアプリを導入したんですが、お店の雰囲気が違うのでデザインもあえて分けています。店舗によってデザインを変えられるのは魅力的ですね。今後は季節ごとにデザインを変えたりして楽しんでいきたいと思います。

アプリができたときの感想は?

 

6月1日からアプリを運用できることを目標にしていたので、最近はすごく期待が高まっていました。
最初スタッフの声を聞く限り「アプリってなんなん?」といった反応でしたが、少しずつ形になってくるとイメージが湧いたのか、想像以上に楽しみにしていたみたいで。いざ完成した時は想像以上の手応えといいますか、結構良い反応をいただきました。

アプリを導入した理由は?

 

他店のオーナーがアプリの話を聞いたのがきっかけなんですけど、アプリクッキングさんと何度か直接お話しさせていただいているうちに自分自身もすごく興味が湧いてきました。その一番の理由は、やはりホットペッパーに頼りすぎず、独自のものでお客様を喜ばせたいと思ったことですね。他にも、サロンにスタンプカードがなかったのでアプリでできるなら便利だなと思ったことも理由の一つです。

アプリをどのように使っていきますか?

 

メインはメンバーズカードとスタンプカードとして使用していきたいと考えていますが、新規のお客様でアプリをダウンロードしてくれた人に対してアプリ限定のクーポンなどの特典を用意しようと思っています。後は各SNSなどとの連携も強めていきたいので、今のままではちょっと危機感を感じています。(笑)これからSNSのフォロワーも増やしていけるように頑張ります。

今後アプリでどのような効果を
期待していますか?

 

効果まではまだ考えられていないんですが、欲しい機能ならあります。アプリで予約できる機能ができればより良いかなと思います。やっぱりホットペッパーから徐々に離れていきたいのはあります。あとは紹介機能があれば良いと思います。誰がサロンを紹介してくれたかがアプリ内で分かれば、紹介者様にクーポンなどの特典を付けられますし、紹介が起こりやすくなると思うので良いと思います。

 

PROFILE
Central a.c.f
神戸元町にあるCentral a.c.fは細部までこだわったカットデザインと、カラーであなたの髪を自然な一体感で表現してくれます。髪の悩みを抱えた方達がキレイなヘアスタイルに導かれて訪れる、そんな場所です。【THROW】【ILLUMINA】で表現する、オリジナルでブレンドされた外国人風ヴィンテージアッシュが大人気です。

アプリ活用勉強会に参加する

相談カフェとは...

DX、集客、顧客満足度の向上など、気になる事や悩んでいる事を、カフェ感覚でお気軽にお話いただける場所です。

現在期間限定で、相談カフェ<無料>で開催中!

是非お気軽にご活用くださいませ。

詳細・お申し込みはこちら