プッシュ通知後3時間はECサイトへのアクセスが集中。FUNSIDËのアプリ活用法

ネイルをもっと楽しむために
「ありそうでなかった」
アイテムを!

株式会社FUNSIDËは、オリジナルのネイルシールやジェルを取り扱うネイルブランドです。
セルフネイラーのかたからネイル初心者、プロのネイリストまで幅広く使っていただけるアイテムが揃います。中でも人気が高いのは、FUNSIDËオリジナルデザインのネイルシール。驚くことに、ネイルシールやジェルは毎月欠かさず新作を出されているのだそうです。

今も現役で活躍中のネイリストが、1人でも多くのかたがたに、ネイルの楽しさや可能性をお伝えしたいという想いで2014年に立ち上げたFUNSIDË。その想いは今でも変わらず、「ネイルをもっと楽しむために、今までありそうでなかったネイルアイテムをこれからも作っていきたい」と語っていただきました。
今回お話を聞かせていただいたのは、FUNSIDË代表の山神みなみさんと、デザイナーの森本知誉さん。
11月に東京ビッグサイトで開催される世界最大級のネイルイベント「TOKYONAIL EXPO 2017」に出展されるということで、私たちもイベントにお邪魔し、お手伝いをさせていただきました!

 

世界最大級のネイルイベント
「TOKYO NAIL EXPO 2017」に出展

この秋、東京ビッグサイトで開催された世界最大級のネイルイベント「TOKYO NAIL EXPO 2017」に出展されたFUNSIDËさん。
ブースもウッドを基調としたカジュアル&エスニックな雰囲気で、FUSINDËさんのブランドイメージととてもマッチしていました。

今回のイベントで初お披露目となる新商品「TSUMESANS(ツメサンス)」のほか、定番のネイルジェルやネイルシールなどを求めて多くのネイリストやセルフネイラーのお客さまが訪れ、ブースは常に大盛況。
通りすがりに「FUSIDËってYouTubeで見たことある!」という声も聞かれ、SNSでの情報発信によって認知度が高まっていることも感じられました。

 

プッシュ通知後3時間に
オンラインショップへのアクセスが集中

アプリのリリース当初からプッシュ通知を積極的に配信しています。
プッシュ通知では、新商品の販売開始のお知らせや、再入荷のお知らせ、アウトレットセールのお知らせを配信していますが、プッシュ通知の配信後3時間ぐらいは、オンラインショップへのアクセスが集中します。オンラインショップへのアクセスは検索よりもアプリからの方が多いので、お客さまにアプリを使っていただけている実感がありますね。

また、アプリは自分で自由にデザインを変更できるので、毎月1日に発表される新商品の発売に合わせてアプリのデザインをリニューアルしています。スプラッシュ画面を新商品の発表に合わせて変えたり、新商品の紹介バナーを商品の発表ごとに新しく作ったりしています。
ファンがもっとも心待ちにしている新商品の発表を、プッシュ通知以外でもお伝えできるように心がけています。

 

記事の公開やインスタライブの
お知らせもプッシュ通知で!

FUNSIDËでは、オリジナルシールやジェルを使ったアートのやりかたを記事にまとめ、オウンドメディアを使って発信しています。
また、Instagram LIVEでネイルアートを生配信したり、YouTubeチャンネルでアートの解説動画を配信したりと、さまざまな媒体で情報を発信することで多くの人にネイルの楽しさを伝えたいと考えています。

アプリではプッシュ通知を使って新しい記事を公開したことをお知らせしているのですが、お知らせすると記事で紹介したシールを求めてショップにアクセスが集まります。
また、不定期に行なっているInstagram LIVEの配信時間をプッシュ通知で告知することでお客さまが集まってくださったりと、アプリとSNSの相性の良さも感じていますね。

PROFILE
株式会社 FUNSIDË

 

株式会社FUNSIDËは、2014年に誕生したオリジナルのネイルシールやジェルを取り扱うネイルブランドです。
セルフネイラーのかたからネイル初心者、プロのネイリストまで幅広く使っていただけるアイテムが揃います。現役ネイリストが「1人でも多くのかたがたに、ネイルの楽しさや可能性をお伝えしたい」という想いで立ち上げたFUNSIDË。ネイルの記事やInstagram、YouTubeを通じてネイルをもっと楽しむための情報発信を続けています。

アプリ活用勉強会に参加する

相談カフェとは...

DX、集客、顧客満足度の向上など、気になる事や悩んでいる事を、カフェ感覚でお気軽にお話いただける場所です。

現在期間限定で、相談カフェ<無料>で開催中!

是非お気軽にご活用くださいませ。

詳細・お申し込みはこちら