高技術と抜群のサポートで、常に大きなスケールを描く「いちき歯科」

高技術と抜群のサポートで、
常に大きなスケールを描く
いちき歯科。

いちき歯科は、ドクターが他の歯科よりも多く、院長含め、5名のドクターがいます。また、チェアも10台設置しており、より多くのお客様に柔軟に対応できるように整えております。おそらく、10台以上チェアがある歯医者さんは全国でも2%いかないのではないでしょうか。これからより大きなスケールをイメージした時に、ドクターと設備を増やした方がいいと考え、院長以外にも治療ができる体制にしました。

そしていちき歯科ではカウンセリング・コンサルティングの専門職が4名います。ただ治療を受けるのではなく、患者さんの気になる事やお悩みをカウンセリングで必ず払拭してから治療開始。そんないちき歯科は大規模な歯科で高技術、そしてコンサルティングが付いているという事が大きな特徴といえます。

 

アプリを導入したきっかけ

今までマーケティングの一環で色んな事を試してきました。例えばYoutubeで動画を配信したり、去年の前半からFacebook広告などもしています。
今回アプリクッキングさんをYoutubeの動画を手伝っている方から紹介してもらいました。今のご時世どの業種にしても、いかにファンを作るか、顧客を抱え込むか、そこが大事だと考えています。そこを考えると、最適なのはアプリだと感じましたし、アプリクッキングさんはそれほど高額でもなかったので、1回やってみようか、というのがきっかけです。

 

アプリに期待していること

 先日カルテの整理をしていたのですが、ものすごい量のカルテが溜まっていました。ということは、それだけ中断している人が多いということなんですよね。僕らの業態って、医院というより美容室の業態に近いんですよ。お医者さんはなんかあったら行きますし、何もなかったらいかない。常に初診、初診、初診です。

ところが歯医者さんは定期的にいくわけですよね。これは髪を切りに行くのと一緒なのでリピーターモデルになるんです。なので、アプリをうまく活用して、顧客を抱え込んでいきたいと思っています。

 

PROFILE
医療法人 輝笑会 いちき歯科

 いちき歯科は大阪市北区にある歯科医院。技術力の高さが特徴の歯科医院で、歯医者さんや歯科衛生士さんの治療も行うほど技術を突き詰めています。今は専任のカウンセラーや女性ドクターが在籍しているので、お子様からご高齢の方まで多くの世代が通いやすい医院です。技術力の向上、居心地の良い雰囲気にこだわり、常に最良の治療ができるように努めています。

アプリ活用勉強会に参加する

相談カフェとは...

DX、集客、顧客満足度の向上など、気になる事や悩んでいる事を、カフェ感覚でお気軽にお話いただける場所です。

現在期間限定で、相談カフェ<無料>で開催中!

是非お気軽にご活用くださいませ。

詳細・お申し込みはこちら