「お客様がお困り事を解決したいと思った時に生じる"手間"を少しでもなくしたい」株式会社ナオミが目指す姿

小型充填機の
No.1企業株式会社ナオミ

株式会社ナオミは、小型充填機国内シェアNo.1を誇る会社。創業以来、小型充填機に特化したことで、売上シェアを伸ばし続け、これまでに5,000台以上の導入実績があります。“お客様が安心して信頼できる製品”を届けたいというナオミの想いから、ナオミ製の充填機は、全てオールジャパン(※)での製造を徹底的にこだわっています。

“ナオミが大切にしていることは、社会課題を解決する企業になるという事で、それがナオミのミッション。例えば、少子高齢化の影響で食品工場は人手が不足しています。するともちろん、生産が追いつかず、生産がとまることになります。ですが、そこに充填機を導入することで、生産を止めることもなく、更には作業者3人分の働きもしてくれます。地方の食文化もどんどん少なくなってきている現状は、この人手不足問題が少なからず影響している。そういった問題をナオミが解決して、「ナオミさんに頼んだらなんとかなる!」と言ってもらえる会社を目指しています。”と、担当の田中さんはおっしゃいました。

そして今回、そんな株式会社ナオミの公式アプリがリリースされました。公式アプリをどう活用していくのか、田中さんにお話していただきました!(※国内メーカーが海外現地法人で製造したものを含む)

 

お客様が解決したい内容を
探す手間をなくすことができれば

私自身、ネットでの検索ではなくSNSでの検索が増えていると気づいた時がありました。そして、世間も間違いなくそのように変わってきているに違いないだろうと。ホームページも、ページ数が多くてどこを見たらいいのかわかりづらいと思うんです。
お客様が何かお困りごとを解決したいと内容を探したときに、そこで生じる“手間”を少しでも無くしてあげたいと思いました。そこで出た案が公式アプリでした。

お客様の解決に繋がるような公式アプリに

 メルマガだと他のメールで埋もれてしまいますが、アプリだったら、ピンポイントに旬な情報をお客様にお届けできるので、とてもいいと思いました。情報で溢れかえっているなかで、私達がお届けしたい情報に気づいてもらえるということは、公式アプリの大きなポイントだと思います。そして今回リリースしたのは他では珍しい、「代理店のかた向け」の BtoB アプリ。公式アプリの活用方法として新しくて良い!と感じましたし、代理店のかたにとってエンドユーザーのかたにナオミの商品案内がしやすくなればと思っています。

そして、伝えたい情報だけを整理して公式アプリに入れて、旬の情報をアプリで発信して、“ナオミのアプリを開けば知りたい情報が即座に手に入る!”と代理店のかたには思っていただけるような公式アプリにしていきたいです。

 

PROFILE
株式会社ナオミ

 株式会社ナオミは、小型充填機国内シェアNo.1を誇る会社。創業以来、小型充填機に特化したことで、売上シェアを伸ばし続け、これまでに5,000台以上の導入実績があります。“お客様が安心して信頼できる製品”を届けたいというのもナオミの想いから、ナオミ製の充填機は、全てオールジャパンでの製造を徹底的にこだわっています。

アプリ活用勉強会に参加する

相談カフェとは...

DX、集客、顧客満足度の向上など、気になる事や悩んでいる事を、カフェ感覚でお気軽にお話いただける場所です。

現在期間限定で、相談カフェ<無料>で開催中!

是非お気軽にご活用くださいませ。

詳細・お申し込みはこちら