お客様との距離を縮めるコミュニケーション。東京のヘアサロンSalon de MiLkの戦略

美容師やモデルなど業界からも高評価!
リピーター続出の大人気サロン
“Salon de MiLk”

東京都内の原宿・渋谷に店舗を構えるヘアサロン “Salon de MiLk”(サロン ド ミルク)。Salon de MiLk は、OPEN以来、メディアやモデルからの口コミで瞬く間に話題の大人気店へ。有名店で経験を積み、透明感のある外国人風カラーや、乾かすだけでまとまるカットなど、 技術には特にこだわりを持ち、芸能関係・instagramer・YouTuber・美容師までもが通うトップサロンです。

また、そういったお客様からも高評価を受け、紹介が紹介を呼び、新しいお客様にご来店して頂けることが多いとか。Salon de MiLkは、思わず美容室にいる事を忘れてしまうくらい、カフェの様なくつろげる空間。お客様にはリラックスして頂きながら、こだわりの技術でお客様の魅力を最大限に引き出します。

今回、そんなSalon de MiLkの公式アプリがリリースされました。公式アプリを導入したきっかけや今後の活用方法を、Salon de MiLkの代表露木 啓介さんにお話して頂きました!

 

 

カラーする前より手触りが良くなる
ケアブリーチ&ケアカラー

 

ご来店して頂いているお客様から大好評で人気なのは、カラーする前よりも手触りが良いと評判の「ケアブリーチ&ケアカラー」。カラーダメージを94%も軽減させてしまうので、ハイトーンカラーでも傷まず、圧倒的な艶髪を得られます。美容師にもカラーの講習会をしていて、スタッフのカラー技術には自信があるので、こういった嬉しい評価を頂けているのだと思います。

また、スタッフ全員が来てくださるお客様と年代が近く、スタッフとお客様の距離が近いのも特徴の一つですね。希望の髪色を担当者に伝えて頂ければ、髪質にあった施術方法を細かく説明致します。なので、過去ブリーチによって枝毛や切れ毛などでブリーチに対して良いイメージが無く、思い切ったハイトーンカラーができない方にはぜひ一度体験してみてほしいと思っています。

 

 

スタッフ全員で意識を共有する

 

Salon de MiLk のこだわりは、《 ダメージなく可愛いカラーに仕上げる事 》この意識をスタッフ全員で共有し、お客様の満足度に繋げています。この意識を共有することを大切にしているからこそ、ダメージレスで “暖色グラデーションカラー” や “外国人風ハイトーンカラー” もご希望通りに可愛く仕上がります。

 

 

コミュニケーションの新たなツールにしたい

 

公式アプリを導入しようと思った一番のきっかけは、“お客様との距離を縮める事” を考えたときにコミュニケーションの新たなツールとして公式アプリが良いんじゃないかって思ったからです。Webサイトはどうしても堅苦しいイメージがあって。今は調べるにしてもスマホで、Webサイトではなくアプリだと思うので。お客様がパッと見る方にコミュニケーションツールとなるものがほしいと思いました。

 

 

“便利さ”を求めたい

 

公式アプリでは、ダウンロードして頂いたお客様が “便利” だと思っていただけるようなものにしたいです。クーポンや、スタンプカードを中心に、いろんなことを試していきたいと思っています。

 

“こんなスタイルにしたい”
と思うようなギャラリー作り

 

あとここは使いたいなと思う機能は “ギャラリー機能” ですね。ギャラリー機能を使って、“こんなスタイルにしてみたい!”って思えるような可愛いスタイル等をどんどんあげていきたいです。

 

PROFILE
Salon de MiLk

 

東京都内の原宿・渋谷に店舗を構えるヘアサロン “Salon de MiLk”(サロン ド ミルク)。OPEN以来メディアやモデルからの口コミで瞬く間に話題の大人気店へ。有名店で経験を積み、透明感のある外国人風カラーや、乾かすだけでまとまるカットなど、技術には特にこだわりを持ち、芸能関係・instagramaer・YouTuber・美容師までもが通うトップサロンです。

 

アプリ活用勉強会に参加する

相談カフェとは...

DX、集客、顧客満足度の向上など、気になる事や悩んでいる事を、カフェ感覚でお気軽にお話いただける場所です。

現在期間限定で、相談カフェ<無料>で開催中!

是非お気軽にご活用くださいませ。

詳細・お申し込みはこちら