お客様に必要な情報をしっかりと届ける。香川県の住宅会社「ファンホーム」の情報発信方法

お客様にとって、
家が一番快適で
最高の空間になるように。

シンプルに、「良い家をつくる」ということを一番大事に考えています。良い家をつくるためには、お客様が一番良いと思う空間が必要になる。家が一番快適で、自分にとって最高の空間を実現することに力を入れています。

そもそも、家以外の居心地の良い空間を求めるのは日本特有で、アメリカやヨーロッパはお洒落なカフェはあっても、日本のカフェような雰囲気の良い庭があり、家具でお洒落な空間を作っている。だから海外ではホームパーティーなんかも多いですよね。そんな風に、わざわざ家以外の空間を求める必要がないくらい、お洒落なデザインで、性能も良い快適な家にしませんか?とういのが僕の家づくりです。

アプリを導入したきっかけ

 

以前一度アプリを作ったことがあったのですが、大失敗しまして、全く使えなかった経験があるんです。けれど、アプリクッキングさんのアプリは簡単に自分達でもイメージを変えることができ、自社オリジナル感がとても伝わるので、再度チャレンジしてみようかなと思いました。あとは、住宅に関しては、広告をいくらうっても全然だめですし、今は新聞とかも見られていないし、発信する媒体がない。そんな状況なので、HPやアプリでブランディングをし、発信できるツールが必要だと感じていたんです。
そして僕自身、ブランディングをずっと意識して取り組んでいます。アプリを使うことでより「ファンフォーム」というブランドを強める、そういう意味でもアプリしかないなと思いました。

今後アプリに期待していること

 

もちろん、これから家を建てようとしてくれているお客様に対してアプリで情報を届けてブランドイメージを良くするという使い方も良いと思うんですけど、それだけでなくファンフォームで家を建ててくれたお客様に常に情報発信ができたり、つながりを保てるアプリになったらもっと良いなと思っています。人との繋がりをより強固にしてくれるようなアプリになったら良いかなと。
家を建てたらその後もできるだけ万全の態勢でサポートしていきたいのですが、やはり人員に限りがあったりとか、夜中に連絡をしたいのにできなかったりとかがあるんです。ですが、アプリだとすぐに対応できるのも良いと思います。最終的にはチャットにAIを搭載してもらって、自動的に問い合わせ対応ができたりしたらすごく助かります。ぜひ作ってください(笑)

 

 

PROFILE
ファンホーム株式会社
香川県にあるファンホームは、「お客様の暮らし主義」を掲げる住宅会社。デザインと性能を両立させた最高の居心地の良さをもつ家づくりを行っています。いつでも家で過ごしたいと思えるようなリゾート感溢れる暮らしを実現し、幸せな空間、最高の空間を追求し続けています。今ではファンホームでしか建てられない家が浸透し、多くのお客様に支持されています。

アプリ活用勉強会に参加する

相談カフェとは...

DX、集客、顧客満足度の向上など、気になる事や悩んでいる事を、カフェ感覚でお気軽にお話いただける場所です。

現在期間限定で、相談カフェ<無料>で開催中!

是非お気軽にご活用くださいませ。

詳細・お申し込みはこちら