京都の住宅会社「garDEN」がいち早く取り組んだアプリDX

低コストでアプリが作れたら

アプリの導入は前々から検討していたんですが、知り合いに聞いた金額が驚くほど高くて、「そんなに高いんやったら無理やなぁ」と諦めていました。そんな時、工務店業界の専門新聞「新築ハウジング」にアプリクッキングさんの記事が掲載されているのを見て、そのくらいの金額でできるんだったらと思って問い合わせました。

 

garDENのアプリのアイコンが
スマホのホーム画面に

完成したアプリを見て、とても感動しました!いつも自分が使っているアプリの横に、自社のアプリのアイコンが並んでいて嬉しかったです。また、今のホームページと同じデザインで作っていただいているので印象も変わらず、見やすくてとてもいいアプリだと思います。

スタンプカードが活躍しています

作っていただいたチラシを使って、見学会に来られたお客様にアプリをご案内しています。「もう持ってます!」というかたもいますよ。アプリにはスタンプカード機能があるんですが、スタンプが溜まったら一澤頒布さんとコラボしているトートバッグをプレゼントしたり、建築工事時に10万円のオプションをプレゼントしています。

Google検索でアプリが上位表示に

今後アプリに期待していることとして、Google検索でアプリが表示されてほしいと話されていた田中社長。取材後、アプリコンサルタントがアプリに手を加え、現在は「京都 住宅会社 アプリ」と検索するとgarDENさんのアプリが上位表示されるようになりました。

PROFILE
garDEN 株式会社
京都の注文住宅garDEN株式会社。garDENの“DEN”にはねぐら、隠れ家、人が集まる空間という意味があります。自然エネルギーを活かした「陽だまりのある、そよ風がまう家」のような、自然と暮らす家づくりを目指しています。夏場は暑く、冬場は寒い気候や狭小敷地が多いという特徴を持つ京都で、高い設計力を活かした一生快適で暮らしやすい家をご提案。

アプリ活用勉強会に参加する

相談カフェとは...

DX、集客、顧客満足度の向上など、気になる事や悩んでいる事を、カフェ感覚でお気軽にお話いただける場所です。

現在期間限定で、相談カフェ<無料>で開催中!

是非お気軽にご活用くださいませ。

詳細・お申し込みはこちら