Heart box 四谷店が取り組む、顧客ファーストな関係性作りとは

髪だけでなくお客様の美容を
トータルサポート

JR四谷駅から徒歩1分の場所にあるのが、「Heart box 四谷店」。ダメージレスで持ちの良いカラーを実現させるために、薬剤は自社開発をするという、こだわりを持ったサロンです。なぜ自社開発をするところにまで「ダメージレス」にこだわりがあるのか、店長である福島さんはこうおっしゃいました。

「Heart boxでは自社で開発したシャンプー剤やパーマ剤を使用しています。やはり既製品が合わないお客様もいらっしゃるんです。うちの社長も元々薬剤が合うものがなくて悩んでいました。「いろいろ使ってみても、やはり自分に合うものがなかった」と。そんな経験から、長年研究や開発を続けて今うちで使っているヘアケア商品ができたんです。その過程の中でクレンジングなどの基礎化粧品などを自社で全部作っています。女性スタッフは全員ファンデーションを付けていなくて、年齢関係なくみんな素肌です。それが商品の良さを証明しています。そういった薬剤や使用する水など、細かいところまで良いものにこだわり抜いています。」

髪だけでなくお客様の美容をトータルでサポートすることを目指しているHeart box 四谷店では、サプリメントの販売なども行なっているとの事。そして、体の内側から外側まですべての美しさを追求しているHeart box四谷店の公式アプリが遂にリリースされました。公式アプリをリリースしたきっかけや、今後の活用方法など、店長の福島さんはじめHeart box四谷店のスタイリストの皆様に話して頂きました。

 

アプリは、私達にとってもお客様に
とっても、便利で魅力的なツール

一番は、手軽にお店のことを知ってもらえるところに魅力を感じました。
やはりインターネット上にあるものだと「検索」をしなければいけないので、時間や手間がかかります。いっぱいあるコンテンツの中から探してもらうよりも、自分たちが発信できるコンテンツを持っていた方が良いと考えました。また、今はほとんどのお客様がスマホを持っているので、アプリがあることで情報を発信する側も、情報を受け取る側も便利になるところが魅力的でした。

 

実際に見て、改めて感じる利便性

実際にできあがったアプリを見て、改めて「すごい便利なツールだな」と思いました。
お客様にお店のことを知ってもらう機会がどんどん増える気がしますし、特に若い子はスマホをみる時間も長いと思いますので、プッシュ通知などをうまく利用して、ご来店頂くきっかけを増やしたいと思いました。

お店のことを知ってもらう為に

 

うちは常連のお客様がとても多いので、今後はアプリを通じて新規のお客様にもお店のことを知っていただき、興味を持ってお店に来てもらえるようにアプリを運用していきたいです。更に、新規客の誘導だけでなく、既存顧客の囲い込みにもアプリを使っていく予定です。そのために、私達が発信できる美容に関する全ての事を、これからはアプリで発信していきたいと思います。

 

PROFILE
Heart box 四谷店

 

JR四谷駅から徒歩1分の場所にあるのが、「Heart box 四谷店」。サロンで使う全てのものの質にはこだわり抜いており、更にはダメージレスで持ちの良いカラーを実現させるために、ヘアケア商品のみならずパーマ液も自社開発をするというこだわりを持ったサロンです。自社開発だからこそ、信頼できるアフターケアでお客様をサポート。そんなHeartbox 四谷店は、一度いくと常連になるお客様も多く、今後は髪だけでなく、トータルビューティーのサポートを目指していくそうです。

アプリ活用勉強会に参加する

相談カフェとは...

DX、集客、顧客満足度の向上など、気になる事や悩んでいる事を、カフェ感覚でお気軽にお話いただける場所です。

現在期間限定で、相談カフェ<無料>で開催中!

是非お気軽にご活用くださいませ。

詳細・お申し込みはこちら