女性起業支援プロジェクト「なごやなでしこ」が幅広い活動をしていくための挑戦とは。

発信ツールを探していた時に
タイミングよく出会ったのが
「公式アプリ」

知り合いの橋本さんからアプリクッキングのセミナーを紹介していただきました。アプリってよく分からなかったのですが、面白そうだし参加してみようと思い、セミナーに行かせて頂いた事が、アプリを導入しようと思ったきっかけです。

アプリで何ができるか、そのときにはまだ分かっていなかったのですが、今後「なごやなでしこ」も幅広く展開していきたいと考えていたところでしたので、何かしらの発信ツールの必要性を感じていました。そのタイミングでアプリクッキングさんのセミナー。純粋に、「やってみたい!」「おもしろそう!」と、思ったんです。
使い方としては迷うところはあるのですが、発信ツールとしてはもちろん、それ以外でも幅広く活用できそうだと感じましたし、公式アプリが名刺代わりにもなるツールというのは、おもしろいし新しい!と思いました。
これからのアプリの活用が楽しみです。

 

アプリの強みをどんどん活用していきたい!

最初にアプリのデザインを見た時、とてもテンションが上がりました!素敵なデザインにして下さり、これからアプリを上手く活用していけそうな気がしています。
アプリの活用方法として、まずはなごやなでしこの会員さんの紹介をアプリからできるようにしたいと考えています。それと、アプリならではのプッシュ通知。これは是非活用していきたいです。
アプリをダウンロードして下さった方々へどんな情報を配信していきたいか。また、どんな情報を求めているのか。考えていくべきところだと思っています。プッシュ通知はアプリの強みだと思うので、使いながら、よりおもしろい情報発信ができればと思います。こうした活用方法を考えていくと、更にアプリに可能性を感じますね。

勉強会・講座・セミナーに興味がある方に
価値ある情報を

 

近い目標として、1000ダウンロードくらいを目指していきたいと思っています。それだけアプリを見て下さる方が増えれば、協賛も集まりやすくなって運営しやすくなると感じています。なでしこの事業としては、勉強会・講座・セミナーがメインの活動なので、そこに来て頂く事が一番の目的です。勉強会・講座・セミナーに興味がある人にダウンロードしてもらい、その人たちにとって有意義で価値のある情報を発信しなければいけないと感じています。
なごやなでしこを知って頂く入り口を広げていけると思うので、今後の運用が楽しみです。
まだまだ、一団体や一協会で公式アプリを持っているところも少ないので、そういった面でもアピールにあるかなと思っています。他がやっていないことをやっている不思議な人たちがいるなぁ。と気になって頂く事も重要だと思っています。

 

1000ダウンロードを目指すために

 

本出版の際は必ずアプリの紹介をしていきたいと考えています。QRコードや紹介文をつけておいたら、なごやなでしこや勉強会・講座・セミナーに興味を持って下さっている方々がダウンロードしてくれるのではないかと思うんです。
また、写真やニュースだけでなく、動画もアプリ内にアップできるということだったので、動画コンテンツに挑戦し、積極的にアップしていきたいと考えています。そして、ダウンロードして下さった方々が喜んでいただける情報を配信していきたいです!

 

 

PROFILE
株式会社 士魂商才

 

株式会社 士魂商才では、女性起業家の起業支援を行っており、プロジェクト名を「なごやなでしこ」と称しています。コンセプトは「自らの想いや価値観を大切にしながら、精神的にも経済的にも自立して幸せに成功したいと願う女性起業家を支援する」ということ。これから起業したいと考えている女性のかたに向けて講座などを開催しています。

アプリ活用勉強会に参加する

相談カフェとは...

DX、集客、顧客満足度の向上など、気になる事や悩んでいる事を、カフェ感覚でお気軽にお話いただける場所です。

現在期間限定で、相談カフェ<無料>で開催中!

是非お気軽にご活用くださいませ。

詳細・お申し込みはこちら