「お客様から気軽に相談してもらえる場を作りたい」総合保険代理店プレミアサポートの想い

お客様の想いや夢を共有し
最高のサポートで
貢献し続ける

株式会社プレミアサポートは、生命保険 / 損害保険 / ペット保険 / 海外旅行保険など、幅広い商材を扱う総合保険代理店です。保険全般に法律や税務 、経営やリスク対策に関することはもちろんの事、プラスアルファの情報提供をし、様々な企業や専門家とのネットワークを構築して合理的かつ価値ある包括的なサポートを提供されています。事故時の対応を第一とし、専門性の高い法人向けの損害保険や経営者向けの生命保険取り扱いに高い評価がある株式会社プレミアサポートですが、法人向けだけではなく、個人向けの各種保険も取り扱っているとの事。

また、主な地域として、種類にもよリますが東京・横浜を中心に活動されています。というのも、お客様には、実際に顔を合わせて安心をお届けすることを大切にしているから。これからビジネスを始められる方、ご結婚される方、すでに保険にたくさんご加入で整理したい方、節約したい方、保険の知識に全く自信がない方でも安心して相談が出来、その後もプレミアなサポートを提供する、株式会社プレミアサポート。そして今回、株式会社プレミアサポートの公式アプリがリリースされました。そこで、アプリをリリースしようと思ったきっかけや今後の活用を、代表の増木さんに取材をさせて頂きました!

 

お客様一人一人に
プレミアなサポートがしたい

 弊社は法人のお客様が多く、社長や総務の方とは関係が築けていますが、その中で働く社員の方とはなかなか関わることができません。会社全体で入っている保険は最適であっても、個人に合わせてみると、その保険が最適かどうかがわからないし、それぞれその時々に応じた保険を、一人一人のお客様に提案したいと感じていましたし、社員の方からも気軽に相談してもらえるような場がつくりたかったんです。

その時、公式アプリだったらそういう場がつくれるのではないかと思いました。会社を通さずとも、直接個人のお客様とのコミュニケーションを増やし、新規契約にもつなげていきたいです。

 

お客様との
コミュニケーションツールとして

 公式アプリでコミュニケーションを取れるようになると、会社に言いにくいことも相談ができるので、お互いにメリットがあると感じています。そういった点から、公式アプリの “チャット機能” はとても重要だと思っているので、そこを活用していきたいです。中々、電話をして会って話を聞いてくれる人はいないので、まずは、顔の見えないチャットで、時間を気にせず思い立った時に気軽に相談して欲しいです。単なる営業のツールではなく、お客様に便利に使ってもらえるツールにしていきたいです。保険代理店という業種でアプリを活用しているところは中々ないので、パイオニアとしてアプリを活用していきたいです。

 

 

PROFILE
株式会社プレミアサポート
株式会社プレミアサポートは、生命保険 / 損害保険 / ペット保険 / 海外旅行保険など、幅広い商材を扱う総合保険代理店です。保険全般に法律や税務 、経営やリスク対策に関することはもちろんの事、プラスアルファの情報提供をし、様々な企業や専門家とのネットワークを構築して合理的かつ価値ある包括的なサポートを提供されています。

アプリ活用勉強会に参加する

相談カフェとは...

DX、集客、顧客満足度の向上など、気になる事や悩んでいる事を、カフェ感覚でお気軽にお話いただける場所です。

現在期間限定で、相談カフェ<無料>で開催中!

是非お気軽にご活用くださいませ。

詳細・お申し込みはこちら