「私たちのことをもっと知ってもらうためには」新和建設が考えるアプリ活用法

家づくりのこだわり
「木・技・心」

株式会社新和建設は、昭和44年の創業以来、注文住宅一筋に東海地方で5000棟を施工されており、“本物の木の家づくり” にこだわりを持っています。

まず一つは、「安心の100年住宅仕様」。新和建設は耐久性が高く、光沢の美しい東濃桧をふんだんに使い、長く安心して暮らして頂ける家をつくり続けています。それは100年の月日を経ても、なお気持ち良く、ご家族の歴史を刻み、健康な暮らしを包み込んでくれるような、孫子の代まで安心して住み継げる我が家です。
二つめは、「匠の技・棟梁へのこだわり」。現在、棟梁、研修生あわせて100名以上の大工が在籍。その中には親子2代で続いている棟梁も14組となり、この体制は全国でも貴重な存在となっています。
そして三つめは、「孫子の代まで安心へのこだわり」。建物は住み続けるご家族がいる限り存続します。孫子の代まで安心して住んで頂けること、それを見守りサポートしていくことが、地域密着型の会社として一番こだわっています。

そして今回、新和建設の公式アプリがリリースされました。公式アプリを導入したきっかけや今後の活用方法など、新和建設の阿部さん、西尾さん、坂井さんにお話して頂きました!

情報を一つにまとめて
お客様が見やすいツールに

 

SNSが主流になってきている今、Facebook、LINE@、instagram・・・と、色々とありすぎて、何をはじめにお客様に勧めていいかわからない状況でした。なので、情報を公式アプリでまとめて、好きなSNSを見ていただけるようにしたいと思い、公式アプリを導入しようと決めました。そして、アプリクッキングさんの公式アプリを知ったきっかけは、弊社のお客様がアプリクッキングさんの公式アプリを活用されていたからです。

まずは情報をアプリに集約!

 

今後の活用方法として、まずはじめにしたいことは、SNSで配信している情報を公式アプリに集約することです。私達の願いとしては、公式アプリを通して、私達のことを知ってほしいなと思っています。そして、情報を集約するだけでなく、新和建設を知らない方にアプリをダウンロードしてもらって、受注に繋げていくのが理想です。アプリがなかったら、お客様自身で調べてもらわないと新和建設もイベント情報も手に入りません。ですが今後は公式アプリがあるので、新和建設の情報を集約し、弊社から情報をお届けしていきたいなと思います。

お客様には、アプリを入れてもらうだけで勝手に情報が入ってくる状態にしたいです!また、情報配信の内容としては、展示場の情報や、イベント情報をアプリから配信していきたいと思っています。今後は、名刺の裏にアプリのQRを入れて、お客様に公式アプリをオススメしていきたいと思っています。

 

 

PROFILE
株式会社新和建設
株式会社新和建設は昭和44年の創業以来、注文住宅一筋に東海地方で5000棟を施工をされており、「安心の100年住宅仕様」「匠の技・棟梁へのこだわり」「孫子の代まで安心へのこだわり」の3つのこだわりを大切にして、地域密着型の会社として家づくりをされています。

アプリ活用勉強会に参加する

相談カフェとは...

DX、集客、顧客満足度の向上など、気になる事や悩んでいる事を、カフェ感覚でお気軽にお話いただける場所です。

現在期間限定で、相談カフェ<無料>で開催中!

是非お気軽にご活用くださいませ。

詳細・お申し込みはこちら